RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Blog移転のお知らせ
2006年から書き始め、2010年の5月まで4年近く書き続けた
こちらのブログですが、このたび下記URLに移転いたしました。

http://melodius.blog.fc2.com/

彼女と共同で日々のあれこれをゆるく書いておりますので、
よろしければ今後とも宜しくお願いいたします( ・`ω・´)

author:ゆきくん, category:-, 16:59
comments(0), -, - -
ぴょーん
 

初!神宮球場に交流戦見に行ってきました。

風が少し冷たくて、ぐいぐいビール飲みまくりってわけには

いきませんでしたが、いい雰囲気ですね。


試合も両チームともに引き締まった好ゲームで、

堪能してきました。


長打が少ないって意味では地味な試合ですが、

ヤクルトの中澤投手(ルーキーなんですね)もいい球投げてたし、

和田からSBMの流れも素晴らしくて。


でも昨日の一番の見どころはなんといっても8回の本多のプレー。



完全にライト前に抜けたと思いました。

なかなか起き上がれなかったときはヒヤヒヤしましたが、

立ち上がったときにはホークスファンも、ヤクルトファンも、

本当に惜しみない拍手。


お金払って見に来て良かったーーーヽ(´ー`)ノ



…というわけで、今日も今から神宮に向かいます。

連勝じゃい。


author:ゆきくん, category:-, 15:36
comments(0), -, - -
20100505 The Kids Are Alright@下北沢CLUB QUE



うっすらおれが反射してますがお気になさらず(;・∀・)


GW最終日、下北沢のQUEに行ってきました。

メンツは写真の通り。なんとも素敵なメンバーで。


2日前にも千葉LOOKで怒髪天のツアー初日にも参加していたので、

若干筋肉痛気味な足で下北へ。


※怒髪天、もの凄く楽しくてド直球でダンディでスーパーなライブでした。

ステージが低すぎてメンバーのプレイがほとんど見えなかったのだけ

残念だったけど・・・。「NO MUSIC, NO LIFE」楽しすぎた。


そんな怒髪天とは180°真逆な客層の今回のライブ。

めちゃくちゃ楽しかったので、簡単ですがレポを。


登場順も看板の通りで。

トップバッターは松本素生さん(from GOING UNDER GROUND)

またの名を油亭チョメチョメ師匠


ゴーイングは好きでちょくちょく聴いていたのですが、生で見るのは初。

ソロになってからほとんど聴いていなかったのですが、

前もって予習したときに聴いた「2030」はドツボで。

あとあと調べたら、常田真太郎プロデュースなんですね。どおりで。


やっぱこの曲はずば抜けて良かったなぁ。


大人しっとり、ムーディ感満載なライブでした。



2番手は堂島孝平氏。

2月の堂島孝平楽団以来、今年3度目のライブです。


サポートはギター八橋さん、ベースとドラムはU&DESIGNから須藤さんと

鈴木さんという、非常にアグレッシブなメンバー。

松本素生バンドより、しっかりバンド感出てて息もあっててカッコよかった。
(あくまで個人的な見解ね)


<セトリ>
1. 夜間高速
2. HAVE A NICE WAY!
3. OK
4. それは一瞬の出来事だった
5. 高速の男
6. 新しい季節にウォーミングアップ!
7. ナイトグライダー
8. 旅する恋人


新旧織り交ざった、バランスのとれた素敵セトリ。

去年から数えて10回くらいライブ見てるけど、「LUCKY SAD」

やらなかったのは初めてな気がします。


早朝からレコーディングやってたってことで、お疲れ気味でしたが、

それでも相変わらずキラキラで楽しげで、存分に楽しめました。


会場への道中、「Smiles」を聴いてて、「それは一瞬の〜」聴きたい!

って思ってたから嬉しかったっす。


ミュージシャンとしてももちろん素晴らしいんだけど、エンターティナーとして

やっぱり超一流ですね。


素生さんとの対バンは約10年ぶりらしい。

その時は弾き語りのイベントで、一緒に「アロー」歌ったんだと。

それすごい見てみたかったなぁ・・・。


ちなみに、カナシミ○ルーの件、軽く言及するかと思ったけど×。


七夕発売のアルバム。楽しみすぎです。



さて、大トリはARUYO。

こーーーれがいろんな意味で想像を超えてきた。



続きを読む >>
author:ゆきくん, category:-, 21:03
comments(0), -, - -
4周年



昨日、彼女と付き合って4周年の記念日を迎えました。

4年も付き合っていれば、いろいろなことがあったし、

たくさん迷惑もかけた。


でも、こうして4周年を迎えることができて幸せです。

ありがとう。


写真は記念にもらったmarbleのペイントオールスター。

このペイントシリーズ大好きで、過去にも2足持ってたのですが、

かなり履きつぶしてしまっていて。


ネットで見て可愛いなぁって思ってたやつだったから嬉しくて。







アルパカ可愛いよアルパカ(*´ω`*)

この夏のヘビロテに決定です。


5周年も盛大にお祝いしよう。


author:ゆきくん, category:-, 21:11
comments(0), -, - -
そうだ、ライブに行こう
世間はゴールデンウィーク。ポカポカ陽気です。


怒涛の三寒四温で体調を崩したり、仕事で忙しい日々を

過ごす中で、おとぎ話の感動的ワンマンのレポもしそびれ、

気づけば何の予定も入れないままGWになってしまいました。

(おとぎワンマン、本当に本当に最高だった!!)


ごろごろのんびり過ごすかなーとも思っていたのですが、

5連休まるごと家でダラダラしていたら、きっと来週社会復帰

できないような気がしまして、

急きょライブのチケットを2枚とりました( `・ω・´)


まずは

5月3日 千葉LOOK

怒髪天 オトナマイト・ダンディー・ツアー 2010

"NEO ダンディズム" 初日!!


怒髪天。実は初めてちゃんと曲を聴いたのは3日前のこと。

先日の日比谷野音のライブレポをRO69のサイトで読み、

なんとなく気になって、つべやニコで初体験。


一昨日、渋谷のタワレコでアルバムを購入。


そして昨日、SOLD OUTになっていたチケットを

ヤフオクで購入(´∀`*) 運よく定価でゲットできました。


どうしようもなく、この素敵な大人たちのパワーを生で

体験したくなりまして。


初心者なので、知らない曲もたくさんあるとは思いますが、

極力今のアルバムを聴きこんで挑みたいと思います。



そして、2件目はイベント。

5月5日 下北沢CLUB QUE

"The Kids Are Alright"

出演:ARUYO、松本素生、堂島孝平


なんて素敵なメンツ。

ARUYO[池田アルヨ貴史(100s)/辻アルヨ香織/永友アルヨ聖也(キャプテンストライダム)]

は初LIVEだそう。

しかもゲストPer.に風味堂のカッちゃん。絶対楽しいっすね。


素生さんも生で見るのは初めて。最近のソロの曲めちゃめちゃ

かっこいいから、楽しみだなぁ。


どんちゃんを見るのは1月以来。今年のサモタノは仕事もあって

行けなかったけど、そろそろあの素敵ライブを

見ておかねば。(去年はたぶん6ステージくらい見た)


適度に休んで、適度に楽しんで、よい連休にするのです( `・ω・´)

続きを読む >>
author:ゆきくん, category:-, 15:30
comments(0), -, - -